忍者ブログ
いち腐女子のグチ帳。検索エンジンなどからたどり着いた方は即引き返した方が身のためですよ(汗)。
[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はB-T今井さんの誕生日vおめでとうございます!
 今年は髭伸ばして冒険しましたねぇ。その神々しいお姿を見た私の友人が「えっ、うわァ……」と引こうが、私は今井さんが好きだ!!いや、メンバー全員好きですけど。

 そして『愛・寿博』が熱いです(笑)。これはファンの絵師様方が参加するイラスト誕生会なんですが、やはり2005年と2006年の今井さんを描いた方が多いです。ちなみに2006年のイラストは髭率高し(笑)。リアルなものからギャグっぽいものまでタッチは様々ですが、お祝いの熱~い気持ちは皆一緒。
 個人的にお気に入りなのは橋鹿さんの描いた、1993~1994年Mステ出演時の今井さん。パンダメイクに……シタール持ってる!!三頭身の今井さんがステキ過ぎるッ!!!
 アナタもぜひぜひ見に行ってくださいv下の素晴らしいバナーからどうぞvv

寿博

拍手

PR
 教育を熱~く語る討論番組(つーかバラエティーだな)を途中まで見てました。こんなん見るのって何年ぶりだろう。風邪でも引いたかな(笑)
 討論の議題などは別に問題なかったんですけど、ある人物のある発言が引っかかったんで(専門じゃないけど)講義で教育論なんてものをかじったことのある学生の端くれとして、次の一言だけは言っておきたいと思いまして。

「腐ったミカンって何よ」

 討論中「腐ったミカンと一緒にしておくと周りも腐ってくる」的な発言がありました。言うまでもなく「ミカン=生徒」を指すわけですが、これってあんまりじゃない?
 もちろんこの発言を行った人物(女医らしいけど)は他の論者の反発を買い、「こういう発言をする人が教育を語る資格はない」とまで言われるほど責められました。そりゃそうでしょ。“問題児”と“優等生もしくは一般の生徒”(こういう表現もどうかと思うが)を端的に示すための表現にせよ、この表現はいかがなものか。「朱に交われば赤くなる」と言うならまだしも、人を明確な侮蔑を含む「腐ったミカン」に例えるとは何事?と思うんですよね。子供を選別してんのか?と言いたくなる。
 そりゃ世の中には腹の立つガキんちょも大勢いますよ。大人の中には腹ん中が煮えくり返る気持ちを持つ人もいるでしょう。注意するのはいいですよ。当然です。でも、そこで相手を人間として見なくなったら(怒りの対象としてしか捉えられなくなったら)終わりでしょ?というかある意味で“負け”。この人もああいうふうに例えた時点でアウト。

 私は頭良くないし、要領悪いし、いろんな意味で「腐ったミカン」かもしれませんが、腐ってるなりに、発言者である「綺麗なミカン」さんの考えはあまりに陳腐でそれこそ「腐ってるなぁ」と思うのでした。
 そもそも彼女は医者でしょ(タレント化してるみたいですけど)?直接人と接する仕事をしていながら、人を人として見ない姿勢をとるというのは問題なんじゃないの?医者だか何なんだか知らないけど、そういう姿勢から見直すくらいの“賢いアタマ”を持ってるんだからもう一度出直して来い!
 ……と煎餅片手に偉そうに言ってみるのでした。どーでもいいが、腐ったミカンを取り除いても、その後必要な手段を講じず放っておけばミカンはいずれ腐っていく。綺麗なミカンでいたいのなら、なおのこと腐ったミカンの姿を見ておくことも大事なんじゃないっすか?(そいつのどこがどう悪い・良いっていう判断ができるようになるべきでは?)
 うーむ、途中から何を言いたいのかわからなくなっている(笑)。

拍手

 どうも。入試で休講だったことを知らず、一人大学へ行ってしまった愚かな管理人です。いや~、焦った焦った(笑)。そこで友人に会い、休講の事実を知るという……(苦笑)。結局そのまま遊びに行きましたよっ!

 え~と、どうでもいいことなんですが、前から楽しみにしていた某フリゲが今朝公開されたのでウハウハです(ちなみに乙女ゲー)。一度公開延期になってしまったのでその分期待も倍増。
 しかも実際にプレイしてもその期待は裏切られなかったことに感動。むしろ体験版プレイしたときよりも萌えました!!んも~、昔から主人公のコト好きだったのかよ、コイツぅ~vv(←謎)
 攻略人数3名それぞれのGOODENDは見ましたが、BAD、NORMALはまだです。さて、フルコンプ目指して頑張るぞ~!!

拍手

 朝一でバイトの面接に行ってきました。ちなみに郵便局です。昨年と同じ職場なので懐かしい気持ちが。緊張はしませんでした(笑)。そっか、あれからもうそろそろ一年か~。
 しかも面接官まで昨年の上司でした(二名とも)。第一声が「あ、去年も来てくれてたよね?」。その面接の平均時間が10分だというのに私の場合5分で終わりましたよ。上司曰く「去年と同じだから」。確かにね。

 上司×2と私は顔見知り独特の雰囲気のまま、面接終了。「採用されたら間違いなくウチの課か、ウチの班になると思うから(微笑)」と言われました。おお、そりゃありがたいです。勝手知ったる上司ならこっちもやりやすい。ま、違う班に配属されても仕事は同じですが。(つーか、年末の繁忙期は間違いなく違う班のヘルプに行かされるが)。

 近々BLゲームやPS2ソフトを買い漁る予定なので、ここらあたりで働いとかないと。PS2の本体も買いたいし、B-T関連のDVDも揃えたい。……あぁ、お金が欲しい(笑)。

拍手

 何年ぶりかで行ってきました。
 私が歌えるのはせいぜいB-Tだけなので、私がB-Tファンだと知ってる人でないとカラオケには行きたくないんですよね(笑)。知らない人と行くと「ロック聴くの?!」と必ず驚かれるのであんまりいい気がしないので。外見と中身は違うんですよと言ってやりたい(笑)。

 えー、肝心の歌は相変わらず音外しまくりで下手くそです(笑)。その上レパートリーも偏ってるときた。ごまかしごまかし来てても、やっぱり後半はネタがなくなってきたのでB-Tに。それ以外ではB'z、イエモン、中島……。ちなみに友人たちは主にアニソン(櫻井さんや鈴村さんが中心)でした。

 そういえば私の選曲はマズかったなぁ。私の一曲目はB-Tの『蜉蝣』。いきなり昭和歌謡ムードが部屋に漂うという(苦笑)。あれは盛り上がってきたあたりで歌うべきですねしかもネタに困ってウケで入れたルシフェルの『堕天使BLUE』はキーが合わず途中で断念。あの歌声はただの騒音だったに違いない

 ところでカラオケ中、友人に「今度櫻井さん(声優)のイラスト描いて」とお願いされました。あの、いいんですか?全国の櫻井さんファンがお怒りになるようなものしか描けませんよ……?つーか、その前にある程度似せて描けるんだろうか……。ともあれ善処します……。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
BGM

※動画をご覧の際はSTOPでBGMを止めて下さい。
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人プロフィール
HN:
草壁朔
HP:
MAIL:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ネット徘徊、落書きetc…
自己紹介:
BLサイトの管理人。
小林智美さんのイラスト、BUCK-TICKの音楽とボーカル・櫻井敦司氏をこよなく愛する腐女子。
※mixiにも出没中です。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15978879
オススメ
ブログパーツ




応援中リンク
一方的に応援中。片倉さん以外R-18です。
最新コメント
[02/08 エン]
[02/05 aki]
[02/01 kyo]
[01/19 aki]
[01/19 aki]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]